6/10、びわ湖ホール小ホールにて、大学受験時にお世話になったピアノの恩師の発表会に出演しました。5分ほどのソロを、ということだったのでボッテジーニのエレジーを選んだのですが、あとになって持ち時間が10分に伸びたため更にボッテジーニのタランテラを追加で選曲。伴奏は同じくこのピアノ教室出身者で、中学・大学でも共に学んだ友人が勤めてくれました。ソロを弾く機会は年に1,2回程度しかないので、それなりの形にするまでかなり苦戦しましたし、課題もたくさん見つかりました。ピアノ発表会のプログラムに混じって異質なコントラバスのソロ、おそらく今までそれを耳にしたことがないであろう聴衆の方々には、どのように感じられたでしょうか・・・。

IMG_6515